スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア専門のブリーダーです♡当キャッテリーで生まれた仔猫ちゃん情報や我が家の猫ちゃん達とのユカイな日常をお届けしま~す♡


2015年07月26日 (日) | 編集 |
image28.jpg
皆さん、おはようございます!!
いや~今日も暑くなりそう(^^;)
こんな日はかき氷が
美味しいのよね~
アイス半額やしアイス買ってこよっと(笑)
ももちゃんも1年のワクチンに
連れて行かなきゃだわ!!

今日は嵐から東北の小学生へ
お知らせがありますので
記載しておきます^^



一般財団法人Marching J財団と人気アイドルグループ「嵐」リーダー大野智は、9月19日から行われる「ARASHI BLAST in Miyagi」に際し「未来(みらい)」をテーマとした絵画を募集する。応募資格は、宮城・岩手・福島県に在住の小学1年生~6年生。

 「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」のテーマは「未来」。絵画展は、大野が2011年に制作を開始した「ちょんまげの子ども」という絵と、宮城・岩手・福島の子どもたちから寄せられる絵をコラボして作られる予定。

 大野は、同作について、制作を開始した時期と東日本大震災の発生時期が重なったことから「ふんどし一丁の男の子の姿と、丸裸にされた日本の姿がリンクした」とコメントしている。

 応募作品は、「ARASHI BLAST in Miyagi」グランディ・21内特設会場にて9月18日から23日まで展示される。

 絵画展の応募資格は、宮城・岩手・福島県に在住の小学1年生~6年生で、ひとり1点まで応募を受け付ける。作品サイズはA4サイズ(210×297ミリ)の用紙で、横書きのみ。描画材料は水彩絵具、クレヨン、色鉛筆、カラーペンなど自由だが、切り絵や立体物、版画は不可。本応募には事前エントリーが必要で、事前エントリーは7月23日午後6時から7月30日午後6時まで。作品応募締切りは、8月14日必着。詳細はWebサイトで確認できる。

◆大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi
応募作品:「未来(みらい)」をテーマとした絵
応募資格:宮城県・岩手県・福島県在住の小学1年生~6年生(1人1点まで)
作品サイズ:A4サイズ(210×297ミリ)の用紙に横書き
※サイズの異なるものは選外
描画材料:水彩絵具、クレヨン、色鉛筆、カラーペンなど自由
※切り絵などの立体物や版画は不可
応募方法:事前エントリーより申し込む。詳細は、エントリー者のみに8月上旬に連絡予定
事前エントリー期間:7月23日(木)18:00~7月30日(木)18:00まで
展示会場:「ARASHI BLAST in Miyagi」グランディ・21内 特設会場
展示期間:9月18日(金)~9月23日(水・祝)




o0512023013292656771.jpg





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月24日 (金) | 編集 |
DSC_0451.jpg



DSC_0452.jpg



DSC_0454.jpg



DSC_0456.jpg
アメショーのそら!!
キャットタワーの下にかごを置いてたら
くつろいでました(笑)
私もクーラーの効いたとこで
ゆっくりしたいもんです(^^;)
最後の写真の前足が
なんともかわゆいな~(笑)




1437740318964.jpg



1437740322304.jpg
うちの悪ガキ三男から
愛のメールが届きました^^
昨日「金くれ~金くれ~」と・・・(^^;)
なんか欲しい時だけ寄ってきます(^^;)
皆さんのとこでも花火大会が
沢山、始まってるんでしょうね~
九州の方では台風12号の影響で
花火大会が中止になってたりしてますね。
どうか被害が出ません様にm(__)m




ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月20日 (月) | 編集 |
1436235735832.jpg




1436235674533.jpg




1436235868263.jpg




1436235806619.jpg




1436236001414.jpg
皆さま、ご無沙汰しておりますm(__)m
今日はアメショーのそらくんと
さくらちゃんのプロレスごっこです(笑)
どちらも負けてません(笑)
この戦いはどちらかか眠くなるまで
続くのでした(^^;)
あばれてる時の撮影は大変です(T_T)





DSC_0423.jpg
今、家族全員で庭のリフォームをしてまして
今日は玄関前の花壇が完成しました(^_-)-☆
レンガと土と苗を買ってきました(^_-)-☆
ついでに、サクランボの木と
ミニトマトとなすを
植えてみました(^_-)-☆
ちゃんと育ちます様に(笑)

後、リビング前にウッドデッキを
制作中で、これは旦那と長男が
ペンキを塗ってから
組み立てるそうです@ガンバレ ←他人事(^^;)
次はウッドデッキが出来ていく過程を
撮影しているので
完成したらUPしますね(^_-)-☆





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月16日 (木) | 編集 |
o0480040013292654535.jpg



o0480055613292654550.jpg



o0512023013292656771.jpg
昨日は朝から当選結果が気になり
心臓ドキドキ・・・(^^;)
お昼過ぎて夕方になっても
メールが来ないので
諦めかけていたところ
19時頃、メールが・・・!!
ドキドキしながらメールを
少しづつ見ていくと
当選の文字が!!!!!
きゃー、やったーと大声で叫んでしまった(^^;)
と、いう訳で9月23日最終日のライブに
参加してきます♪
皆さんの中で参加される方は
いらっしゃいますか???
しかし、宿がどこもすでにいっぱいで
徹夜で探してネットカフェを予約したという(^^;)
ディズニーランドとディズニーシーを
合わせたくらいの運動総合公園を貸し切って
「嵐ランド」という町起こしイベントも楽しみです♪
お友達で本当に行きたい人が落選していて
そんな中オークションで高値で
取引されてる事にショックを受けます(T_T)
どうにかならんのかな~と
いつも思います(T_T)




DSC_0419.jpg
当選を知ったのは車内で
帰宅して車から降りると
キレイな虹が出ていて
何だか心が洗練されました♪
台風直撃(四国直撃)前の虹だから
余計にキレイに思えました。
今からは台風に備えなきゃです。
子供達の学校も明日までだったけど
今日が終業式になりました。
子供達は喜んでますが・・・(^^;)





DSC_0414.jpg



DSC_0413.jpg



DSC_0415.jpg
先日やっとキャットタワーが届いたので
旦那と一緒に(笑)組立しました^^
喜んで遊んでくれてます^^
外の景色を見るのが嬉しそうです♪
ぶら下がってるおもちゃのネズミはすぐに
壊されましたけどね・・・(笑) (T_T)





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月11日 (土) | 編集 |
1436612138302.jpg
いや~・・・ その・・・
猫ちゃんのお誕生日じゃなく
大好きな藤井フミヤ様の53歳の
お誕生日なのであります(笑)
毎年こうやってケーキを買ってきて
ファンの方とお祝いしてます♪
ケーキ屋さんで口頭で伝えるのは恥ずかしいから
紙に、このメッセージ書いて下さいと紙を渡す(笑)(笑)(笑)






1436237174459.jpg



1436237246843.jpg



1436237399439.jpg
スコティッシュフォールドのももちゃんを
お風呂に入れようと洗面所で待たせてたら
こんな格好でくつろいでいた(^^;)
もう、女の子なんだから
ウサギさんのボカシ入れときました(^^;)





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月09日 (木) | 編集 |
1436247487615.jpg



1436247376609.jpg



1436248445631.jpg



1436247556055.jpg



1436247766950.jpg



1436248847251.jpg
皆さん、おはようございます^^
う~ん、今日も天気悪そうだな(^^;)
今日は掃除機、ふた付きゴミ箱、入り口に置くブロックを
買いに行く予定!!
いいキャットタワーもネットで見つけたので
いざ注文しようとしたら好きな色が品切れと言う・・・(T_T)
「なんて日だ・・・(笑)」

引っ越し前の、おもちゃで遊ぶ様子(笑)
もう3頭とも夢中で奪い合いでした(^^;)
この後すぐ壊されたのは
言うまでも無い・・・(T_T)
ひもタイプのおもちゃはすぐ壊れる・・・(^^;)
そんな事ないですかぁ???





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月07日 (火) | 編集 |
1436234762954.jpg
引っ越し早々
ケージの上からカーテンレールに渡る
スコティッシュフォールドのももちゃん
この後、降りれなくなるとは知らず(笑)




1436234860741.jpg



1436234923286.jpg
窓の横にケージを置いてやったので
窓を開けると外の景色と匂いが
気になる様子^^
ケージを開けてやったら
身を乗り出して外を眺める様子が
可愛かった^^

ももちゃんがくつろいでる最中
アメショーの、そらとさくらは
絨毯の上でプロレスやっておりました(^^;)

引っ越し前の写真も
まだ、あるのでまたUPしますね(^_-)-☆





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月06日 (月) | 編集 |
DSC_0336.jpg
期末テストの真っ最中・・・(^^;)
高校生の次男が遊びにきた。
勉強しろぉ~!! 卒業できんぞぉ~!!
と、言う訳で次男の足がちょこちょこ写っておりますm(__)m




DSC_0324.jpg



DSC_0332.jpg



DSC_0335.jpg



DSC_0339.jpg



DSC_0343.jpg



DSC_0345.jpg



DSC_0346.jpg



DSC_0350.jpg



DSC_0351.jpg
とりあえず猫ちゃんと
荷物の移動で精一杯で
まだまだ片付けしなきゃいけないし
買う物も色々とある訳で・・・(^^;)
ここ、しばらくは忙しい日々が続きそうです(^^;)
天気も雨ばっかで、もう嫌やなぁ・・・。
でも猫ちゃんが快適に暮らせる様に
素敵なお部屋に仕上げていきますね(^_-)-☆
ガンバロ!!





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


2015年07月05日 (日) | 編集 |
DSC_0155.jpg


DSC_0156.jpg
昨日、猫ちゃんの新しいお家が
届きました!!
今日は電気工事をしてもらってて
その間、カーテンやら絨毯なんか
必要物品を買い出ししてきます!!
外の壁もペンキ塗って可愛くしちゃおうかしら(笑)
旦那に「部屋できたらお母さん部屋から出てこんだろって」
笑われた^^
エアコンつけて~、PC置いて~
そのうち、お布団まで置いて寝てるかも^^
な~んて!!
また出来上がりを報告しに参ります。
さてさて、どんな風に変化するか楽しみです^^
ピンクが好きなので基本はピンク系でいきますよ~(笑)

----------------------------------------------




1434354548823.jpg
今日はアメショーのさくらちゃん^^
いつも、この花かごに入ってあそんでる(笑)
かわいいのだ^^



1434354402215.jpg
ピンクのかごが涼しそうだから
猫ちゃん達にプレゼント!!
しかし、さくらちゃんしか入ってくれず
めげる・・・(T_T)  せっかく買ったのにぃ・・・(^^;)

さぁ、今日は忙しくなりそう(^^;)
頑張って猫ちゃんの、お家を
作ってあげなきゃね(^_-)-☆
頑張りまーす!!@ファイト!!





ぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村