スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア専門のブリーダーです♡当キャッテリーで生まれた仔猫ちゃん情報や我が家の猫ちゃん達とのユカイな日常をお届けしま~す♡


--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年02月24日 (金) | 編集 |
image1mmmmm.jpg




DSC_2048.jpg




DSC_2047.jpg




DSC_2044.jpg



DSC_2046.jpg
↑ スコティッシュフォールドの、ももちゃん^^

アメショーの、さくらちゃんと違って
女王様であります・・・(^^;)

気に入らない事があると
すぐ怒ります・・・(^^;)

私が誤って尾をなんか踏んだりしたら
もう猫パンチ飛んで飛んでくる事も(笑)


でもでも、、、
育児は完璧でござる^^
他の赤ちゃんのお世話も
どんどんやってます(≧▽≦)

そんな、ももちゃんも
3月出産です^^
お腹も大きくなってきました(*´▽`*)

可愛い赤ちゃん
楽しみにしてるよ~

さてぇ~~~
アメショーの、はるちゃん・・・(^^;)
まだ生まれません・・・(^^;)
こっちが落ち着かないよ・・・(^^;)


今日は午後から
インフルの孫ちゃんの
子守です。
もらわない様にせんと・・・(^^;)



下をぽちっと応援して頂けたら
励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月22日 (水) | 編集 |
http://www.iris-pet.com/nyan/event/name-ranking/

↑ アイリスオーヤマの
2017 猫ちゃんの
名前ランキングです(^_-)-☆


総合 1位は 「 ココ 」

男の子部門 1位は 「 クロくん 」

女の子部門 1位は 「 ナナちゃん 」




1445234388918.jpg
↑ 男の子部門で
「 ソラくん 」は8位




DSC_2048.jpg
↑ 女の子部門で
「 モモちゃん 」は6位




DSC_2043.jpg
↑ 女の子部門で
「 サクラちゃん 」は8位


我が家も3ニャンが
ランクイン(=^・^=)

見てたら、やっぱり
2文字の名前が多いね^^
覚えやすいし
呼びやすいもんね(=^・^=)

皆さんのことの
猫ちゃんは入ってましたかぁ? ん?

次にやってくる子と
3月出産の
さくらちゃんの赤ちゃんを
置いておく予定なのだけど
今度は、色々と考えております(笑)
ここのランキングには
無い名前だなぁ~(笑)(笑)

果たしてどんな
名前になるか!!


2007までの
ランキングが載ってたから
お時間あれば
見て下さいねぇ~(=^・^=)

2月22日(猫の日の今日)は
うちの猫ちゃん達に
ロイヤルカナンの
ご馳走をあげようっと(=^・^=)



下をぽちっと応援して頂けたら
とても励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月20日 (月) | 編集 |
image1sssssssss.jpg




DSC_2043.jpg




DSC_2051.jpg




DSC_2041.jpg




DSC_2040.jpg





↑ ここのキャットタワーの場所は
早い物勝ちである・・・(笑)
今は、アメショーのさくらちゃんが
独占している・・・(笑)

さくらちゃんは、、、
人懐っこくて
来られる方にでも
スリスリ~~~
おでこをゴンゴンと
当てに行く・・・(笑)

だからめっちゃカワユイのだ^^

猫カフェしたら、、、(笑)
ヒロインやなぁ、、、(笑)(笑)



★★━━━━━━━━━━━━━━★★



DSC_2050kkkkk.jpg



DSC_2052.jpg
↑ こう見えても、、、(^^;)
お花好きであります(笑)

昨日、、、
紫のスターチスと
オレンジのカーネーションを
買ってきて自己流に
生けました、、、(^^;)
ちょっとお花があると
華やかよね~(^_-)-☆

さてと今日から1週間
頑張りましょう!!!!!

そろそろ、、、
はるちゃんのお産あるかなぁ~
気になる、気になる、、、。



下をぽちっと応援して頂けたら
励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月19日 (日) | 編集 |
image1fffff.jpg




DSC_2054.jpg




DSC_2050.jpg




DSC_2037.jpg




DSC_2034.jpg




DSC_2035.jpg
↑ スコティッシュフォールドの、ふぅちゃん。
15日に子宮と卵巣の
摘出術を受けました(;_;)
来月で1歳という若さなのに
なんて可愛そうな(;_;)
オペが決まった時
病院で泣いてしまった(;_;)

私も子宮のみ摘出してるけど
若さが違う・・・。
可愛そうで、、(ノД`)・゜・。
言葉が出ない


術後の、ふぅちゃんは
元気で食欲もあって
クルクル回ってるんだけど
肝臓の数値が10倍高く
お薬を内服中です(;_;)

縫合してるので
舐めない様ににと
包帯変わりのお洋服を
着せてもらってますが
痒いんだろうなぁ~(^^;)
ボリボリやってますわ(^^;)

2週間後に
血液検査です。

どうかどうか
治まってきてます様に<(_ _)>

お産がある子もいたり
ふぅちゃんの事もあったりで
中々落ち着かない日々です、、、。



下をぽちっと応援して頂けたら
励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月18日 (土) | 編集 |
mainimg.jpg
↑ 昨日トップバッターで
紹介されました(=^・^=)






↑ こちらが昨日放送された映像(≧▽≦)
みんな可愛く撮ってもらってるぅ~(≧▽≦)

スコティッシュフォールドちゃんの
放送が楽しみだなぁ・・・(笑)(笑)




★★‥…━━━━━━━━━━…‥★★



image1hhhhhh.jpg


image1hhhhhhh.jpg
↑ アメショーの、はるちゃん^^
もういつ生まれてもおかしくなにのに
気配がない・・・(^^;)
体温も高いしなぁ・・・(^^;)
後ろから見たら、、、
まるでタヌキなんて言いません・・・(笑)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



下をぽちっと応援して頂けたら
とても励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月17日 (金) | 編集 |
mainimg.jpg
↑ 今日18:55から
関東はテレビ東京!
関西はテレビ大阪!
他の地域はどうなんだろう???

で、年末に撮影した
アメショーちゃんと
スコティッシュフォールドちゃんの
放送なんだけど

今日は、、、
2016、11、8に生まれた
アメショーちゃんだけ
放送されますニャン(=^・^=)

どんなに編集して頂いてるか
めっちゃ楽しみぃ~(*´▽`*)

スコティッシュフォールドちゃんは
また次回と言う事で(*´▽`*)

ワタシσ(゚∀゚ )は映りませんので(笑)
ワタシんちの玄関が映りますわぁ(笑)

期待に応えれなくてぇ~
ごめんねぇ~って
誰も聞いてないか・・・(笑)


スコティッシュフォールドちゃんの
放送が決まったら
また、お知らせするニャン(=^・^=)




★★‥…━━━━━━━━━━…‥★★



image1kkkkkk.jpg
↑ 昨日お友達、、、
フミヤ友で
彼女はHey!Sey!JUMP!
ワタシσ(゚∀゚ )は嵐
と、言う間柄の彼女が
TVのダビングのお礼にと
おうちで出荷している
イチゴを、こんなに沢山届けてくれて
めっちゃ嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ
ささ、このブログを彼女に
送りつけて見てもらおう( *´艸`)
UPしたよぉ~ってね、、、(笑)(笑)(笑)




image1ttttt.jpg
↑ この動物さん達のお菓子
めっちゃ可愛くなぁい?(≧▽≦)
旦那がもらってきたんだけど
食べた感じ、、、
メレンゲにお砂糖入れて
焼いてるっぽい^^

やっぱり一番手前に
ニャンコを置いてるワタシσ(゚∀゚ )でした(笑)



下をぽちっと応援して頂いたら
とっても励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月16日 (木) | 編集 |
DSC_2021.jpg
↑ 昨日、水曜日に
動物取扱責任者研修があり
行ってきました!!

動物に携わってる人なら
年に1回は出ないといけないのです!!

長時間座ってたから
おしりが痛い・・・(^^;)

あっ、、、
決して痔とかちゃうから(笑)





DSC_2027.jpg
↑ 法令のお勉強



DSC_2028.jpg
↑ マイクロチップのお勉強



DSC_2026.jpg
↑ 感染症のお勉強

席が決まってて
前から2列目の席で
緊張したぁ~(^^;)

行く前に夕食の
下ごそらえをしといて正解やった
なんか肩凝って
腰が痛い・・・(^^;)
歳だなと言われたら
それまでやけど・・・(笑)
気持ちは若い!!
(((uдu*)ゥンゥン


昨日は、、、
スコティッシュフォールドの、ふぅちゃんが
子宮と卵巣の摘出手術をしました(;_;)
朝一でお迎えに行くので
早起きです!!
肝臓の数値も高いらしく
2週間程、内服にて
再検査です(;_;)
ふぅちゃんガンバレ~




mainimg.jpg
↑ 明日、金曜日
関西ではテレビ大阪で。
うちの子猫が紹介されます^^
ワタシσ(゚∀゚ )は
写りませ~ん(笑)



下をぽちっと応援していただけると励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月14日 (火) | 編集 |
DSC_2019.jpg
↑ アメショーの、はるちゃん^^
早ければ
今週出産です!!
レントゲンで6ニャン確認!!

初産なんで
常に気をつけております
(((uдu*)ゥンゥンうん



DSC_2007.jpg
↑ アメショーの、さくらちゃん^^
3月中旬予定
エコーでは5ニャン確認!!
レントゲン撮ったら
増えてる事も多々あり(*´▽`*)




DSC_2014.jpg
↑ 親子でパチリ^^
寝てるとこを
パチリしたから
めっちゃブサイクな、お顔(^^;)



DSC_2017.jpg


DSC_2018.jpg
↑ スコティッシュフォールドの、ももちゃん^^
エコーしてきたよ^^
5ニャン確認(*´▽`*)
みんな元気な赤ちゃん生んでね(^_-)-☆



DSC_1962fffff
↑ スコティッシュフォールドの、ふぅちゃん^^
ふぅちゃんだけ
もう妊娠できないかもしれない(ノД`)・゜・。
子宮と卵巣摘出なんて(ノД`)・゜・。
木曜日(16日)受診、、、。
診察してから今後の事を決めます。

赤ちゃん生める子もいたら
病気で生めない子もいたり、、、

命あるものの運命かもしれないけど
私は、どの子も
だ~~~い好きだよ(*´▽`*)



下をぽちっと応援して頂けたら励みになります<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月12日 (日) | 編集 |
DSC_1986fff.jpg



DSC_1984ff.jpg



DSC_2012.jpg





↑ スコティッシュフォールドの、ふぅちゃん
4日前から膿に血液が混ざり
病院へ(ノД`)・゜・。

30日前に交配が見られたので
流産かと思いきや、、、。
胎児は見えず
子宮蓄膿症の可能性大との事(ノД`)・゜・。

夕べも床に膿に混じった
血液が落ちたので
写メを撮って
ふぅちゃんも、一緒に病院へ行ってきました。
やはり子宮蓄膿症かと(ノД`)・゜・。

先日は注射。
今日は4日分のお薬を頂き
お薬がなくなったら受診し
今後の事を決めます。
治癒しない場合は
子宮と卵巣摘出です(ノД`)・゜・。

可愛そうで、辛くて
文章打ってるだけで
泣いてしまってる自分がいます、、、。



下をぽちっと応援してくれたら励みになります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


2017年02月10日 (金) | 編集 |
image.jpg
↑ 徳島 きゅうりに入ってるのが(笑)
はるちゃん(^_-)-☆

奥は、さくらちゃん(^_-)-☆
はるちゃんのママですニャ^^



DSC_1992.jpg


DSC_1994.jpg
↑ いつもお野菜の
お産箱(笑)(笑)
親子仲良く並んで入ってます^^




DSC_1997.jpg


DSC_1996.jpg
↑ お腹大きいのに
ケージの上に上がらないの(^^;)
重みでケージが
凹んできてるし・・・(^^;)





image1hhhhh.jpg
↑ 「 何、今日はわたしの
うわさばっかり・・・ 」
と、はるちゃんが言ってる様でした(笑)


サムイ~と思いながら
ゴミ出しに行ったら
雪が降ってる・・・(^^;)
今は晴れてるけど
今後どうなるかな???

まだまだインフル流行ってるので
皆さんお体ご自愛下さいね<(_ _)>

ワタシσ(゚∀゚ )は
今までインフルもノロも
かかった事がないのだ^^
単細胞なのかしら???
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



下をぽちっと応援よろしくにゃ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


